SSブログ

まーぼーどーふ(○味屋) [よる]

記事タイトル変えました。→料理記事書いたからね。
仮タイトルだった「ここだってヒルズ(仮)」を料理っぽいもの?に。
料理ブログだもの。でも、詞は残すよ。

ここだって昔はヒルズ
~私たち(SCN/So-net)を責めないで~
lyrics: Say-Z


セレブが住むのか六本木
 (オフィスもデュアー、オフィスもデュアー、オフィスもデュビデュアー)
お洒落が行くのか表参道
 (ショップがデュアー、ショップがデュアー、ショップがデュビデュアー)

ここだって(昔はぁ)ヒルズ、間違いなく(昔はぁ)ヒルズ
 (いぜんは・ひるっずー)
設備もヒルズ(なみー)、賃料もヒルズ(なみー)
 (いぜんは・ひるっずー)

最寄り駅はたくさんあるわよ
品川、五反田、大崎、そして北品川
どこからも遠いけど、静かな街ね御殿山

[セリフ]
   外で食べようとすると、どこも遠いし
   どこも高いのよ・・・

[サビ1]
そんな、昔はヒルズで生きていくの
目立たぬお庭でひっそりと  (ごてんやま・でゅびでゅあー)
そんな、昔はヒルズで生きていくの
御殿山ヒルズ  (いまは・がーでんー)

[サビ2]
そんな、昔はヒルズで耐え抜いてみせるわ
悪い噂を心で受けて  (ごてんやま・でゅびでゅあー)
そんな、昔はヒルズで泣かないわ
御殿山ヒルズ  (いまは・がーでんー)

[セリフ]
   レストランのランチのハンバーグ
   箸が折れるの・・・

[サビ3]
そんな、昔はヒルズで頑張っているの
ユーザの心は私になくても  (ごてんやま・でゅびでゅあー)
分かってなんて言わないわ
御殿山ヒルズ  (いまは・がーでんー)



コメントによりツッコミがあったので、歌詞修正しました。(笑)
古い歌詞は(HTML)コメントアウトしてあります。修正前の歌詞をご覧になりたい人はソース表示にてお楽しみください。





【↓本題はここから↓】

昼は納豆玉子カレー
カレーは別ブログ。あしからず。

夜はCOILの解散ライヴを見に江古田Buddyへ
そこで、カレーをちょっといただいたのだが、帰宅して夕食。
遅かったし、手抜きです。


○味屋の元にちょっとプラス
豆板醤:小1
コチ醤:大1
乾燥にんにくチップ:ひとつまみ&パリパリと砕いて
乾燥コリアンダーリーフ:適量
万能ねぎ:7、8本小口切り
にら:7、8本適当な大きさに
冷凍してあった鶏鴨つくね4個

サラダを添えてね。

後はストックしてある
水菜漬け
ぬか漬け
燻製いろいろ
レンコンマリネ


家飲みの後、ハラへったのでカップラーメン
スパイスだけプラス。
こちらも、別ブログ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

もうすぐ戻る人

実はね、SCNってもう「ヒルズ」にないんだよ。
多分あまりにヒルズって言葉が出回ったから、変えたんだろな。

#会社情報では正確に書いてないので、採用情報。
http://www.so-net.ne.jp/corporation/recruit/careers/details.html
by もうすぐ戻る人 (2006-03-10 11:02) 

Say-Z

森ビルのサイトでもそうなってましたわ。
http://www.mori-trust.co.jp/redevelopment/goten_top.html

訂正 「ここだって(元)ヒルズ、間違いなく(昔は)ヒルズ」
なんか、もっとみじめっぽい・・・
by Say-Z (2006-03-10 12:29) 

Say-Z

歌詞修正(訂正)したら、元の大意(そんなもんあったのか?)が変わった気がする。
ま、歌詞よりも料理記事がメインですから。
by Say-Z (2006-03-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。