SSブログ

すもーく・すもーく・すもーく - 煙・煙・煙 [しこみ]


ぬか床でぃっす。
まだ、2ヶ月位かな?
どこからもタネをもらわず、イチから作りました。
ようやく、落ち着いてきた感じだけど、長い年月たった床とはやっぱり違うと思います。
自分的にはいい感じだと自負していますがね。

画像では色がイマイチですが、もうちょっと、ちゃんとしてますよ。





本日の仕込み。
くんせーくんせー。

  • 赤尾鶏レバースモーク
  • ウインナースモーク
  • 蒲鉾スモーク
  • 餃子スモーク
  • 玉子スモーク

  • 2・3日、燻製でお酒を楽しみたいと思います。





    ■TB先♪ 水菜漬け ♪

    ↑のまねっこ。
    昆布茶がなかったんで、顆粒の昆布だしで代用。
    明日の出来上がりが楽しみ。


    nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 0

    コメント 2

    ぱたりん

    お味はいかがでしたか?
    私も昨日作りました。JAでみょうがが安かったのでみょうがも入れてみました。今日の晩のおつまみで食べる予定です!
    by ぱたりん (2006-03-13 15:35) 

    Say-Z

    どもどもー。これいいですねー。
    水菜の季節では定番になりそうです。

    程よいシャクシャク感と程よいシナシナ感という食感がまた一段と水菜の魅力を引き出してます。

    次はもうちょっと生姜を減らして、ちゃんと昆布茶で作ります!
    by Say-Z (2006-03-14 01:19) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。