SSブログ

くんせー [よる]


林カレー
ぬか漬け
レンコンのオリーブマリネ
ちくわと豚バラの燻製

レンコンマリネ、しゃきしゃきです。
オリーブオイルのまろやかさと白ワインビネガーの爽やかさが混じって激辛カレーの箸休めにバッチリ合ってます。
酢のおかげでレンコンの色止めにもなってます。

燻製はちょっと燻し過ぎた感もあるけど、いい感じです。
ちょっと豚は塩辛すぎるかも・・・。
でも、やっぱりつまみに合います。

「やめられない、とまらないー」

いろいろ片っ端から燻製にしちゃいたい気分です。
鳥レバーを安く買えたので、これを仕込んでまた燻製にしたいと思う。
あとは、自家製イカくんは是非したいっす。

[メモ]
自家製福神漬けが残り少ないので仕込み




※自分のカレーブログへTB


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷凍大好き(^^;製氷器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。