SSブログ

ハンディ・アイス・クラッシャー [ぶき]


こちらのぶきとは反対に細かい氷を作り(砕き)ます。
ハンドルでくるくる回すタイプのが欲しいんですが、「使用頻度」「収納スペース」「金額」を考えるとこのタイプでいいのかも知れません。

ウィスキーのロックなんかに使うとオサレな感じがします。
ミント・ジュレップ、ロングアイランド・アイスティーとかのカクテルもこのクラッシュド・アイスの方がいいですよね。
フローズン・カクテルを作る時もミキサーに氷を入れる前に、一応これで砕いてます。
オサレ系のカクテルは最近、作ってない、飲んでないですけどもね。

一度だけクラッシュド・アイスを刺身の敷物にしたこともありました。
(溶けてきて大変だった・・・。居酒屋の鯵たたきでやってたような記憶があったの)

床が頑丈で騒音に問題がなければ布袋にいれてコーラの空瓶で叩いてクラッシュド・アイスを作るんですがね。
この方が形も大きさも雰囲気もいいんですよ。
フローリングの床とか薄いステンの調理台ではちょっと無理。

※コーラの瓶は想像以上に丈夫なんすよー。他の瓶と比べてみてもね。いずれまた「ぶき」として使おう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

製氷器残り物と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。