SSブログ

刺身、燻製、ぴざ [よる]

刺身は食べきれないだろう(程の量を購入)ってことで、○ちんの妹を呼んで。


自家製ぬか漬け
ぶり刺身
平目えんがわ
中トロまぐろ
牡蠣燻製(熱燻)

刺身類はビック築地で購入、包丁も○ちんが握りました。

牡蠣は、はじめに湯通ししたんだけど、熱燻ならば必要なかったかも。
初めての燻製ですが、よくできたんじゃないかな?


豚しゃぶサラダ
エリンギ燻製
ちくわ燻製
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の冷奴
ちくわ磯辺上げ
干し小海老のプチかき揚げ

ちくわの燻製は大好評でした。酒のつまみに、本当に合うと思う。
豚しゃぶに付ける、たれ2種のうち、ごまだれの素になる練りゴマも○るんがお手伝い。
(自家製)ポン酢風ドレッシングとお好みで、両方でもなかなか。
揚げ物は磯辺揚げのタネが残ってたのを使い切りたかったので~。
「ジョニー」これ本当にイイっすね。(食べたのは2回目)ちょっと高めだけど、コストパフォーマンス的にも全然悪くないです。「とろー」っとクリーミーな食感と大豆の風味がたっぷり。


主食っぽいのがなかったんで、ピザみたいなのを焼きました。
照り焼きソースで具はもやし、ニラ、万能ねぎ



↓牡蠣を燻製にするぞぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10円~あげ餅、みたらし餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。